スポンサーサイト 


NBA ボストン優勝! デビルズも優勝して~~よ! 

こんにちは、かなり間が開きました。
bjファイナル、はるか昔に終わってしまいましたね。

そして僕は多分の予想に漏れずNBAファイナルを楽しんでました。なんとなんと昨日ボストンセルティックスが22年ぶりの優勝ですよ。ファイナルの対戦カード決まった時はガソルもいるしラマーオドムもいるし今年はレイカーズ応援しようかと思ってました。しかしながら、試合を見てるといつの間にかボストン応援になってしまい、優勝した時は号泣するKG(ケビンガーネット)をみて感激してしまいました。もらい泣きしてしまった。
(ToT)/<ヤッターー

「KGながかったなぁ・・・やっと優勝できたなぁ・・。」

ミネソタにドラフトされた時の笑顔を今でも覚えてますよ、ウルブス激弱だったもんなぁ。KGがドラフトされたのいつだったっけ? 調べたら1995年。そうそう、僕がまだ大学院生だったころだ。そりゃ、大昔だわ(笑)

KGの優勝があんまりにも嬉しくって今日はしばらく各新聞、各サイト、各blogのNBA記事を読みまくってました。果ては・・・boston.comってボストン地元紙のサイトまで行ってました。チャンピオンジャージがしんけん売れてるとか、地元ニュースにKGとレイアレンが出演したとか、優勝パレードの経路が明日発表だとか、地元ならではの盛り上がりがサイトを通じても感じられた。

大学院生当時はこの手の地元での盛り上がりがすごく羨ましかった。そうだよ優勝したらパレードがあるんだ。優勝したら地元のチームのTシャツがバカ売れして、ローカルニュースに選手があふれかえってるんだ・・・・・こんなことを考えながら、僕もせめて気分だけでもと当時応援してたニックスの帽子をかぶってTVを見てた。

またその当時は周囲にNBAの話ができる相手もいなくって、話をするのはネットにつないでる時だけ。インターネットのチャットで全国のNBAファンと話をしてた。優勝予想から、新人批評から、世間話やらで盛り上がってた。当時ネットにつないでるNBAファンはほとんどが東京や大阪の人たちでなかなか実際にあって話をするなんていうのは難しかった。(それでも何度かお会いしましたが・・・)おかげで現ブロンコスファンのこういう方とも知り合えましたけど・・・^^;

そんな状況だったからその頃ってのは応援チームの地元のバスケ熱もなければ、周囲のバスケファンもいない、本当に雑誌媒体で地味にファンしてたし、nba.comとネットだけが本当に頼りだった。

でもKGがNBA歴13年を数える間に僕の周りもかなり変わった。今は会社に行けば地元バスケチームのファンがいる(サッカーファンはその10倍くらいいるけど・・・)、オフシーズンにも関わらず毎週県内の何処かでなにかしらチームイベントがあってるし、温泉に行ってもバスケの話しができる。地元の仲間と「デビルズ新体制の発表おせーよ!!」と言って怒ることもできる。

bjリーグができて丸3年。本当にbjリーグが出来てよかった。
ボストンのバスケファンは22年優勝を待ち続けたんだけど、デビルズブースターは何年待てばいいんだろうか?

優勝したら別府の街をパレードするんだろうな。
チャンピオンジャージかっこいいだろうなあ・・・・
シティ情報大分でデビルズ特集組んでくれるかな・・

僕は何年待ってもずーーーーーーーーっとデビルズを応援し続けたい。

だから・・・・


だから・・・・・・・・・






早く新体制を発表しやがれ!このヤロー!!!
スポンサーサイト

コメント

優勝パレード

 千代大海の優勝パレードのとき、何万人もの大分県民がトキハ前の通りを埋め尽くしたのがおとといのようです。あの時、オープンカーに轢かれてしまったおいちゃんは足が痛くないんかな?と心配したもんです。
 デビルズが優勝したら、やっぱ近鉄前の通りをオープンカーで走り回るんかなー。大理石のボコボコが気になるんだけどさ。

 あ、近鉄なかったね。。。

見たいなぁ・・・

やっぱり駅前なんだろーなー・・・優勝パレード絶対電車でいこ!! ボード持ってチャリで走ったる!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

