スポンサーサイト 


「3位決定戦」と「署名運動が読売新聞に取り上げられたよ」 

体調崩してしまいました。喉が痛いです。新型インフルエンザが話題になってますが僕のは只のカゼ。(検査済み)今日は会社休んで、家でおとなしくしています。

しかし、おとなしくしているだけなのも結構大変でして、bjファイナル3位決定戦見ています。それにしても設立4年目にして初めて3位決定戦に興味が持てました。今までは3位決定戦てもうまるで興味なし。2年前に大分-新潟が戦った3位決定戦ですら録画を早送りしながら見てましたもの。それが、今年はなんと、3位決定戦が大阪-浜松東三河。どちらも優勝してもおかしくないチームで、この2チームが本当に強いのはどちらか・・・・と言うのが3位決定戦とはいえ決まるとなるとやはり興味もわいてきます。

ところが・・・今は前半見ただけですが、やはり3位決定戦だと1回戦やファイナルのような激しいゲームにはならないですね。浜松東三河が10点差以上リードしてますが、大阪浜松東三河も1回戦のような物は見られませんね。どっちかと言うと、浜松東三河の方がモチベーション高く見えます。優勝を公言してはばからなかった中村HCはやはり、ここで大阪に勝っとかないと溜飲が下がらないんでしょうね。逆に大阪はどうなんだろう。沖縄戦で燃え尽きちゃったんだろうな。途中にうつる波多野が寂しそうでした。

それと、以前のエントリーでも紹介した「SAVE THE DEVILS」のバナー(応援団幕)もチラチラとゴールポストの後ろ側でテレビに写っています。もっと大きく写して欲しいと思うのだけど、難しいんですかね。・・・難しいんでしょうね。テレビ局の事情はほっとくとしてこれを作って掲げてくれた大阪ブースタの皆さんには本当に感謝しております。これのおかげで、大分のブースターもこれはリーグ全体の問題にするべきだと思えたようですし、ファイナルの会場でも気にしてくれているbjリーグブースターがいると言うことで大変嬉しく、元気づけられもします。本当にありがとうございます。




そのヒートデビルズですが、現在「大分ヒートデビルズ存続署名」と言う署名運動が立ち上がっていて、読売新聞オンラインでとりあげられました。

URLはこちら↓
http://kyushu.yomiuri.co.jp/local/oita/20090520-OYS1T00638.htm

リンク先はいずれなくなるので画像にして保存↓
(クリックしたら大きくなります)
読売九州大分ヒートデビルズ存続署名


こちらにもあるように大分地区後援会などが主体となって署名活動を行っています。「だんちょ」さんも
それを手伝っていると言う形のようです。紙での署名が難しい方は昨日も紹介したネット署名があるのでご協力を可能であればお願いしたいと思います。

ヒートデビルズ署名サイト
PC用
携帯用

本当は大分の地域新聞である大分合同新聞さんに取り上げてもらいたいところなんだけどね。
まぁ、出来ることを頑張るしかないので頑張りましょ!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

