 


大分ヒートデビルズイベント告知&bjリーグファイナル 

久しぶりです。今日の話はファイナルと、、、イベント告知。




bjリーグファイナルも終了してしまいましたね。

沖縄が昨年優勝の大阪、同じく準優勝の東京を退けて初優勝。そしてジェフニュートンがファイナルMVPです。桶谷さんの優勝インタビュー後にクリスエアーがHCにシャンパンを浴びせ、そこからは大盛り上がり。そしてそれを悔しそうにみる東京の選手。東京も頑張ってましたね。好調デミオンベーカーがケガで途中退場した後は一気に崩れるかと思いましたが、岩佐の3Pで追いすがり最後まで目が離せない試合になってました。両チームの頑張りのおかげで面白い決勝戦だったと思います。

優勝チームのネットカットはいつ見ても良いですね。皆で順番カットしていきネットの切れ端を大事に1本づつとっていく様子を見ると「今シーズンも終ったな」と言う気分になります。これをいつかはヒートデビルズにしてほしいです。

また、この試合の際に東京アパッチのゴール下に「Save the Devils」のバナー(プラカード)を掲げてくれた方がいます。これは大阪のブースターさんが作成した物で3位決定戦の時から掲げてくれたものです。そのまま決勝でも東京ブースターさんが引き継いで掲げてくれたとか。大阪がつくり東京が引き継ぎアピールしてくれたこのボードは本当に大分へのエールを感じます。大阪東京だけじゃなく、大分のことを気にしてくれている北から南までのbjリーグファンに本当に感謝します。本当にありがとう!!




そして今年もbjリーグは完全に終了ですが・・・オフシーズン中の楽しみと言えば選手参加イベントですね。今季のヒートデビルズは経営難でシーズン終了した今もその状態は続いています。そんな状態でイベントがあるのか、、と言うと実はあるんです。→→→今回紹介するイベントはは「ブースター主催のイベント」なんです。

上にも書いた経営難の。bjリーグが終了した後にも新聞報道などありました。こんな話を見たり、聞いたりするとあんまり良い気分じゃなくってプレーオフどころじゃないってのも分かります。でも、だからと言ってデビルズのこともリーグのことも来季のことはまだなにも決まったわけじゃないです。心配ばかりしてないでこの辺で一つブースターと選手がイベントで楽しんでそんな気持ちは吹き飛ばしてしまいましょ。存続のためにブースターも元気になることは必要だと思うよ!

都合のつく人は参加よろしくおねがいしまーーす!!
僕もなんとか都合つけて行きますよ!!
 
下記で主催者の案内文を紹介させていただきます。
(僕のほうで追加情報や確定情報など編集していますが、基本的には原文のままです)



前略

 我らが大分ヒートデビルズは、既に2008-2009シーズンが終わり、断片的な情報ではありますが、来シーズンのbjリーグへの参戦、ひいてはチームの存続がかなり危うい状況にあるようです。
 私たちブースターはチームの運営、経営に携わることはできませんが、大分ヒートデビルズを熱くブーストする多くの人間がいること、またその楽しさ、バスケットボールのおもしろさを一人でも多くの人に伝えることはできるのではないでしょうか。また、チームをご支援いただいているスポンサー様にもブースターとして、感謝の気持ちをお伝えし、今後のますますのご支援をお願いできないかと思い、下記の要領でブースター集会を企画いたしました。 幸い、選手の皆さんにも趣旨をご理解いただき、参加していただけそうです。ブースターと選手からのメッセージがより多くの方に伝わり、大分ヒートデビルズ存続の一助となることを願っております。

草々

日時
   平成21年5月24日(日曜日)
   14:30~17:30

場所
   ウェルサンピア大分日出(大分厚生年金休暇センター)
   大分県速見郡日出町大神7505

   参考
   ウェルサンピア大分日出の地図はこちら
   施設サイト


イベント内容:

ヒートデビルズ選手との交流
   ヒートデビルズの選手とバスケット(ハーフコートのみ)
   参加ご希望の方はバスケットのできる格好とバスケットシューズ
   もしくは運動のできる室内履きを ご用意ください。

・スポンサー様との交流
   チームを支えてくださるスポンサー様にご案内させていただきました。
   選手やブースターの熱意をご理解いただければ幸いです。

・募金活動
   チームの窮状に少しでも役に立てるようにご協力を お願いします。

ご注意
①このイベントはあくまでブースター主催の大分ヒートデビルズ を応援するためのイベントです。一般ブースターが企画し、時間的、金銭的な余裕もなく、綿密な計画のもとに行えるわけではありませんので、当日参加された皆さんにご協力いただいて作り上げていければと考えております。どうかご理解とご協力をお願いいたします。 体育館内へは(日田天領水以外の)飲食物の持ち込みは厳禁とさせていただきます。

②現地まで・・・タクシーであれば別府市では亀川交通のデビルズ仕様の タクシーがお勧めです。大分市からはふたばタクシーがお勧めです。

③参加選手については選手全員ではなく、当日大分にいて、趣旨に同意してくださる選手の方です。 帰省している選手の方は参加していただくことはできません。 現時点では鈴木選手、与那嶺選手は参加していただけそうです。

④今回はイベントと言ってもブースター個人が企画したもので、ちゃんとした計画はありません。 (場所のこともあり)いったい何人の人が来てくれるかわかりませんので、 当日とにかく来ていただいた方で、好きにやることを決めていこうかと。 なので、ずっとバスケだけをするわけではありませんし、お友達やお子さん (私も出来れば自分の子供を連れていこうとおもってますので)も是非 参加していただき、参加した方にはとにかく楽しい時間を過ごしていただき、 それを少しでもアピールできればと考えております。 決して球団を非難したりとか、何か運動を起こすとかが目的ではなく、 ヒートデビルズの楽しさ、素晴らしさをブースターで共有して少しでも多くの方に知っていただき、スポンサー様へ感謝すると共に、それがデビルズ存続の一助となればと思い、企画させていただきました。

⑤mixiやブログを見ていないブースターの方にいかに今回の件を知っていただくか、いい案がありません。 まずは人づてにできるだけ多くの人に声をかけていただければと思います

⑥こんなことがしたいとか、ご意見がございましたら、是非コメントをお願いします。イベントをみんなで作っていけるよう、ご協力をお願いいたします。  ※これはコメントくれたらおにょの方で主催者のブースターさんに伝えること可能です





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

