スポンサーサイト 


bjリーグシーズン終了 

既に先週の事になりましたがbjリーグのシーズンが4月25日、26日で終了しました。残るはプレイオフですが残念ながらデビルズは不出場なので今季のデビルズはこれで見納めです。デビルズ最終戦はもちろん見てきました。(その後、突然の私事発生にてバタバタしてたら4日も空いちゃいまして、世間は既にGWに突入してますが・・)

今季は52試合をデビルズは戦いました。1年目が40試合でしたから試合数はかなり多く感じるのですが、実際応援してるとやっぱりあっという間に終りますね。正直この前シーズン開始した感じがする。

最終戦のデビルズの戦いぶりは、2戦共に今シーズンのベストゲームだと思います。最終戦の残り8秒での翼の3ポイントは「まだまだ諦めんぞ3P」として僕の脳裏に刻み付けられました。2試合通じてシュート確率も良かったし、ディフェンスもしっかりしてた。途中ちょっと、マック絡みでバタバタしたけど、基本はOKだと思う。ただ、25日は残り2分の君塚のゴール下が外れたのが転機になり大阪にリードを広げられはじめました。26日はJPの終盤のテクニカルファールが非常にもったいなかった。しかしデビルズのリバウンド王、隠れリバウンドランキング9位(10位?)のリオンがいないにも関わらず、ここまで大阪と張り合えたのは感激しました。今シーズン始めは試合後には絶望感しかなかったのが、1年通じてここまで頑張れるチームになったのは本当に良かった。HC,選手の努力の賜物でしょう。他のチームと比べると準備期間が無くスタートが遅かった分かなりゲーム差をつけられちゃったけど、最後の試合は本当に「今シーズンも応援してきて良かった」と思えるゲームでした。8勝? いや、もう気にならんよ、そんなこと、本当に。

今シーズンもおつかれさまでした。体休めて、気持ちも休めて来季の準備をしてください>ヒートデビルズの選手の皆様 JPにリオンにデビッド来季も戻ってこないかなぁ・・・

P.S.
いろんな人がいろんな事情でbj見るのをやめたり、中断したり、試合会場に来れなくなったりします。僕の友達も会場にはなかなか来なくなったり、ずっと会えなかったりいろんな人がいます。それでも彼らと会場や飲み屋さんで会って一緒に試合をみたり、話をしたり、喜んだり悔しがったり、bjリーグ評論家ごっこをしてみたりするのは本当に面白いし楽しいし、バスケのことやその他のことも気付かされることが本当に多いです。そういう時間を持つことがbjリーグに関わる時間を一層楽しいものにしてくれます。本当にありがとう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

