スポンサーサイト 


OG 

今日のOG日記(小川HCのblog)を読んでびっくりした。

今年限りでヒートデビルズHC解任とのこと。成績不振が理由らしい。今年の成績不振はチーム運営側のバタバタから始まり、それが未だに尾を引いてる状態だと言うのにHCだけをスケープゴートにするのだろうか?成績が悪ければ責任を問われるのが監督と言う考えもあるけど、そうであるなら今年のヒートデビルズは何勝すれば球団の期待値にあっていたのだろう。実は今シーズン始まる前に知り合いと「今年のデビルズ、厳しそうだけど何勝できるかな?10勝くらいかな?」などと話をしていた。実際のところまさにその通り。残り8試合で7勝とほぼ近い成績。もし球団側が今年のデビルズでプレーオフとか勝率5割、3割とか考えてたのなら本当に甘すぎる。素人の僕でさえ「10勝くらいかな?」レベルのことはシーズン前から言っていると言うのに。

正直、勝てないのは最初から分かっている。1年目の前半のような状態が1年間続くことは覚悟してた。でもそんな事よりも、このメンバーで一人交代しただけで1年間、52試合(現時点で44試合)をやり抜いて来れたと言うのが素晴らしい。開幕戦の高松にボロ負けした時の絶望感とこの前の中津の試合で感じた「ターンオーバー減らせばまだまだ大分ペースだったのに!」と感じたこの気持ちは雲泥の差。あそこのあのプレイが・・・と悔しがれる状態までチームをまとた小川HCの手腕は評価されるべきだと思う。本当にここ最近は期待できる内容の試合を数ゲーム続けてたと思うだけに非常に残念。
残念さと共に、球団はちゃんと見てくれよとも思う。

残り8試合だけど、、、、しんけんブースト!!

Oita Heatdevils!
GO!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

