スポンサーサイト 


Jeffery Priceless 

ジェフリー・プライス

今まで大分ヒートデビルズに在籍した外国人選手で最もインサイドで勝負が出来るプレイヤーだと思ってます。去年いたアンディも確かに良い選手だったしインサイドも強かったけどどこかプレイがソフトな印象を受けてた。器用だからだと思うんだけど1歩インサイドから離れてシュートを打ってた。ここは好みの問題だけどどっちかっていうと僕はアンディよりJPのプレイの方が好き。

正直言うと決して器用な選手ではないと思う。アンディに比べればなおさら。それでも、彼のインサイドプレイは僕が負けても負けてもデビルズを見に行く理由の一つになっている。胸の前で両手でボールつかんで両肘張って無理矢理に強引にインサイドに一歩踏み込んで「ふんが!」ってシュートに行く姿をみると「それだ!その1歩だ」と両手をたたいて喜んでる。「アウトサイドもいいけどやっぱバスケはインサイドだよ!」とか一人で盛り上がれる。

そんなインサイドゴリゴリJP君だけどフリースロー下手なのがたまにきず。これでフリースロー上手かったら本当に怖いものなしなのに・・・と何度思ったか。

2の1君・・・僕と友達はフリースローラインに立つジェフリープライスをこう呼んじゃう。フリースローが2本に1本しか入らないってことだ。たまに2本入れるともう、友達とはハイタッチの嵐で盛り上がってる。それくらいJPのフリースローは入らない。(むかーーしNBAにクリスダドリーってフリースロー超下手な選手がいたけど彼を思い出すくらい)。

そんなJPだけど、28日の前半ではフリースロー成功率もすさまじかった!10本打って8本成功 ( 成功率 80%!! ) 29日は4本打って3本成功。良く見たら先週の仙台戦でも15本打って13本成功。素晴らしい!!次の試合はフリースロー何本入れるか楽しみです!!

と言うわけで、残り試合もJPのインサイドを楽しみにしながら、フリースローを祈りながらデビルズ応援に行きます。

追記1

3月28日の福岡戦。前半のフリースローが入るJPは無敵状態だったんだけど、速攻かけた川面に焦ってフラグランとファールしちゃってJPの顔が「しょぼーん」となって、、それ以降ちょっとづつJPもデビルズもリズムが崩れ始めちゃった。

正直、このときは本当に川面が心配だった2階席までコートと頭がぶつかった「ゴツッ」て音が聞こえてきて・・速攻くらってJPテンパったんだろうなぁ。川面が立ち上がって頭振りながらベンチ戻った時は本当に心配した。後半元気にプレイしてて本当に良かった。(こういうときにMC.MAXが川面選手に拍手~~~と言うけどホッとする。大分のMCがMAXで本当に良かったよ)

追記2
やっぱ、、福岡と滋賀のプレーオフ争いは福岡が4位なんだろうなぁ・・・得点王パーカーにキャプテン川面、、インスタントスコアラー三友、謎のリバウンダー10番。更に去年の最後に一気に3位抜け&カンファレンス準優勝の経験が厳しいこの終盤に生きてくるだろなぁと思う。 滋賀の町田も好きだけど、今年は福岡の方がプレイオフ出ると面白そうだね。もし1位が高松になると本当に面白い!(結構1位高松希望だったりする)

追記3
Jeffery Pricelessと言う応援ボードを作ろうと思ってたけど・・・作らないまま残り8試合。僕も今シーズンはやり残したことがいっぱいあるよ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

