スポンサーサイト 


マジック2 いつ減るの? 最終戦までもつれるワイルドカード 

じゃんぐる公園のblogは大阪で大分を応援すると言うコンセプトがやはり基本なので、大分に引っ越したのを機にblogも引っ越します。「大分で大分を応援する」と言うありがちなblogになりますが地味に続けていきます。

移って最初のお話は・・・・・当然デビルズ観戦です。
4月5日、6日ヒートデビルズのホーム最終戦見に行きました。

先週終了段階で残り試合4試合でマジック2
要するに残り4試合(高松・東京)で

デビルズ 2勝  
デビルズ 1勝  福岡1敗
デビルズ 0勝  福岡2敗

のどれかでワイルドカード進出決定の状態でした。

そして、今週の結果は
デビルズ0勝(がくり) 福岡2勝(うお!)

そして今週終わった段階で残り2試合(東京)で先週と変わらず

デビルズ 2勝  
デビルズ 1勝  福岡1敗
デビルズ 0勝  福岡2敗

のどれかでワイルドカード進出決定。

来週の福岡の相手は西5位決定の沖縄。デビルズの相手は、今週ワイルドカード進出決めて2,3位争い中の東京。結構つらい状況と対戦相手です。

ちなみに、大分と福岡が勝ち数が並んだ場合、得失点差で決まりますが、現時点で大分がトータルで50点差位つけてると思うので残り2試合で得失点差がひっくり返ることはほぼないでしょう。これも含めて考えると並んだ場合は大分3位(あくまで多分)。そうなると隠れマジック1でもOKかな?
そういう見方をすると・・・

デビルズ 1勝  
デビルズ 0勝  福岡1敗
これでもOK!


「いいのか、こんなんで・・・・・」

良くないっしょ
いろいろ星勘定をこねくり回して計算して、前置き長くなってますが、、、こんなこと考えてる時点でもう弱気モード (^^;

この前、他の人のblog(BigUP!!!)に「プレーオフじゃなくって優勝だ!!」みたいなコメントしたんですけどね。今日の試合を見てちょっと、正直ガクーー。。。

土日ともになんだけど・・・

プレーを見ててヒートデビルズの選手が全員必死なのわかるんだけどね、ライン際のボール諦めるの高松より早いんだよね。それからシュートの時たまに躊躇してるの、「パスしようかどうしようか、あーー打っちゃえ」みたいな感じ。見てると躊躇したときより「えい、ここだ」と打ったときのほうがやっぱ成功確率高いんだよね。リバウンドも一緒。君塚とアンディが「落ちそうだ」・・て見ててホーンだったか、ソジャナーだったかにリバウンドとられてたね。その次ディフェンスですぐに修正して真っ先に君塚ジャンプしてリバウンドとって「一発修正!!さすが分かってんじゃん!!」と感心した。(すぐに修正できるのは良いね^^)

いいとこも、あったけどまずいところもあった。ただ、高松の必死さのほうが少し上だったのかな。(ここが一番つらいところなんだがね・・・わかってるわかってる、大分の選手も必死なのはわかってるよ)

ホーム最後の選手全員コメントしてくれましたが、、、東京戦でワイルドカード決めるぞと言うコメントを信じて来週に期待しましょうか。

東京のジョーブライアント監督が言ってた。「プレイオフに行くのは成績がいちばんの奴らじゃない、いちばん勢いがある奴ら」と言うのは僕もその通りだと思う。
参照:牧ダレンblog


強気でいくぞ!!
東京に勝って、ワイルドカードに勝ってプレーオフ行くぞ!!
高松でも大阪でもどちらでもかかって来い!!
神がかり(悪魔がかり?)の逆転優勝を見せちゃる!!

来週もしんけんブースト!!(bjtvで)
スポンサーサイト

コメント

おっじゃましまぁ~す。
お引越し祝いは、ありませんが・・・
そぉですよ!!
福岡に結果がどぉ!!とかじゃなく、自力で行くんです。
『選手は頑張ってる・悔しい・また次頑張ればいい』
次の試合はそんなコト言ってられないですからね。

代々木で開催される、bjの試合にも興味が沸きますが
負けるワケには行きませんからねぇ!!

大阪からも、めちゃめちゃ応援してます!!

おっしゃる通りですね~。こうなったら上手・下手ということでなく、福岡と大分でどちらが、勢いがあるかってこと。是非是非頑張ってほしいですよね。私もなかなか応援にはいけないのでbjTV観戦ですが・・・誰かに頼るのでなく、一人一人が自分を信じて、思いっきりプレーすることがだいじですよね・・・ガンバレ・・・デビルズ

大分でも

引越し、お疲れ様です
本物のお引越しもまだ残ってるでしょうけど(笑)

おにょさんが大分に帰ってきて
一番ピヨさんが嬉しそうです!!
あんま一緒にいるとピヨ菌に感染しそうなんで
ほどほどにしといたほうがいいかもね~♪

では、新しいブログもがんばってくださいねぇ
ワタシもボチボチ、、、

>mummyさん
大阪からのブースト心強いです(^^) 今週末は大分から、大阪から、名古屋から、宮崎から日本中各地からのブーストですね。bjtv見れる人も、見れない人も応援がんばろ~~!! 2連勝してワイルドカードで会おう!!(高松か、舞洲か・・)

>Kの母さん
この言葉は読んで、確かにそうだな~と思った言葉です。ジョーブライアントが東京アパッチでいってる言葉のようですが、大分の最後2戦での勢いを見せてあげましょう^^

>tomoさん
実はbjリーグ発足時(2005年)に既にピヨ菌感染してる気がしてます(笑)  ピヨさんの隣で見てやっぱり地元ブースターとビーコンの熱さを感じましたよ~。別府で見るヒートデビルズやっぱええわ~。・・・blogお互いがんばりましょ~

あのな~

 菌ぢゃないっちゅ~に!
 しかし、おにょさんといっしょにゲーム見るのはおもしろかったー。近いうちにまたご一緒しましょう!

おう~また一緒に~

次は・・・いつだ?
ワイルドカードだ!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

