スポンサーサイト 


議事録でなく感想 

おつかれさま~~~です。
座談会があったり国体で負けたりなんだかんだで気持ちが忙しくなってます

座談会の議事録は、球団公開なので質問と回答に関してはそっちが出るまで控えます。同じものでも書く人見る人で受け取り方は違ってくるし、微妙なニュアンスの表現も難しいので、球団が公式に出したらそれに対してなんかかんか思ったり言ってみるということにします。

・・・と言いつつも

せっかく座談会に参加したので議事録ではなくちょっと様子と感想を。


参加者はブースター側20数人。球団側はメインは中野社長。その他社員さんも見てました。最初に中野社長の話があって状況説明とリーグとデビルズの置かれてる状況と。そのあとでWikiの質問に答えつつ、その後にそこにいる参加者からの質疑応答でした。思ってたより参加者も話はしてましたけど、まだまだ大人しめな感じ。


今回、中野社長の話を聞くに報道で言ってた伸びしろはちょっとだけ分かりました。今までやってなかった部分がこれだけあってこれこれをこうやるともっと上手くいくと思うとかそういった話。

例えば、会場の作り方、
「座席の置き方で盛り上がり度も変わって来る」→「盛り上がればそれを見てスポンサーはつきやすくなる」とか。そういうところに目を向けられる人が少ないのかもしれん。それを実行してくれると言うのなら、もうすこし期待して会場に足を運んでみようかと思えます。

他に何か書けることあるかなぁ?
意外と中野社長は別府のことを知ってたって言うか調べてたね。オンパクとかしってたし・・・。当たり前ですかね。

あと、ブースターからきつい意見も結構出てた。(と言ってもまだまだ言い足りん気もする)
会場のホスピタリティのレベルが悪いみたいなのも。確かにもうちょっと気がきけばどうにかできるなぁ~~と思うところもあったりもする。大阪エヴェッサの試合会場でも同じようなことはあった。確かに大阪でドームに野球見に行ったりすると至れり尽くせりだった。でも、そこはリーグ規模、会社規模、会場規模の違いと言うものがあるわけで、どのレベルまでならやれるのか、をきっと中野社長と各担当がうんうんうなって考えてくれてるはずです。そういうことをキッチリやっていけば、多少なりとも会場は良くなるとは思うし、そうなればお客さんも増えてスポンサーはつきやすくなるかな。

そうやって中野社長はいろいろ新潟での実績もあり考えるのは出来るけど、やろうとしてることに対して現在の会社の体制が追いつかないんじゃないかと心配になり素直に聞いちゃいました。「会社の体制」について。そしたら「しっかりやります」みたいな返事だったので期待しててもいいのかな?(正直そう言う以外に無いんだろうけど心配してると言うことは伝わっただろうからいいのかな?)

まぁ、座談会に関しては分かった部分もあり、まだまだ足りない部分もあり、、2回目以降をやるときには何試合かは観戦したあとでしょうからもっと具体的な話もできるでしょうね。そっちの方に期待です、本当に継続してこそこれは意味があるんだろうな・・・


・・・・

ではでは、もう眠いです。おやすみ~~
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした

やり方次第ではあるのだけど、球団とブースターが話し合いを持つなんて、なかなか難しい話ですよね。その一歩目は間違いなく踏み出せたんです。これこそがまさに「県民球団」への第一歩なんじゃないかな。

どーもどーも

確かに一歩目というか1回目はなんとか出来ました。これは多くのブースターや、参加者、励ましてくれた人、中野社長始め球団スタッフの皆さんに感謝です。でも2回目をやるのが先決で、さらにその前に議事録の吟味をして、開幕戦とかもたのしんで・・・いやはや、今年は気持ち慌しいシーズンになりそうな予感です

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

