スポンサーサイト 


話し合い決定 

球団とブースターの話し合い決定

9月27日です。

名称: ヒートデビルズを語る会
会場: 別府市コミュニティーセンター 多目的ホール。
時間: 17:00~20:00で押さえたそうです。開始は17:30。

球団HPには、近日中(今日?明日?)には掲載予定だそうです。
スポンサーサイト

コメント

地獄の時刻のとこにある球団ロゴとDeeDee君画像は勝手に使っていいんですか?球団に許可得てるんですか?私も使いたいんですが、、、

実は許可得てません。何か「いわれたらはずそっかな~?」とか思ってましたがまだ何も言われてません。

うーん、、^^; 

それで、あなたはどなたですか?
よかったらお名前入れてね

著作権法違反という言葉を知っていますか?
球団に損害を与えているという自覚はありますか?
明らかな確信犯です。
罪を犯しています。
ブースターなどと軽々しく称さないで下さい。

一応僕の考え方

えーっと、僕は、bjリーグプロパティ規定(http://www.bj-league.com/html/property.html)の姿勢が実は強すぎると思ってる人なんです。厳しすぎて球団広告やリーグ広告の足かせになっているとも感じるんです。

使用条件を限ってロゴマークなどの使用料の無料化と言うのがいいと、blogで今まで書いてないけど、そういう風に思ってます。

ロゴの無料化による成功例として福岡のダイエーホークス(現ソフトバンクホークス)があります。これにより地元商店街がロゴが自由に入れられることで自由にキャンペーンがやりやすくなった経緯があります。
http://www5.hokkaido-np.co.jp/sports/nichiham/road/2.html

ただし、bjリーグとの違いはbjリーグの場合はロゴの権利所有者がリーグ側ということ。だからにこのあたりに関してはbjリーグの問題ですね。

それと著作権法って言うのは著作権保持者からの訴えがあって初めて違反しているかどうかの確認がなされるんです。

今回の場合は著作権者であるbjリーグ(DeeDee君の著作権はリーグと球団とどっちが持ってるのかな?)からの確認はまだされてません。これって本当に管理してるのかな?とも思います。

結論から言うと・・・リーグは著作権保護を厳しくするだけ厳しくしてそれでいて管理が全くされていない状態になっているように思えます。やっぱりそれなら著作権フリーの部分をつくればいいのになぁ・・・とも思ってます。

ちなみにコンピューターソフトウェアにかんしては世界的にGNUプロジェクト(http://www.gnu.org/index.ja.html)と言うものが進んでおり、それはLinuxと言うFreeOSによって広まっています。ちなみに私はそのLinuxでご飯を食べている、GNUプロジェクト賛成派の人です。


それで、あなたはどなたですか?
よかったらお名前入れてね

社会のルールはじぶんかってにつくるもんじゃない。

コメントをどうぞ

おにょ

とりあえす外しときますね

>大分ブースターお2人様
よかったら名前入れてね

長々と屁理屈こねてないで、さっさとロゴ削除して態度改めたらどうだ?
謝罪の言葉すらないのかよ。
堂々と法律違反しているヤツが何言っても説得力ないね。
まぁ悪事を犯して「自分は悪いと思っていない」とか、どれだけ頭が弱いんだってのw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

