 


新体制発表 Wow!! 

先週で早くも10敗をしちゃった大分ヒートデビルズ。それでも埼玉あいてに激しく追い上げて、諦めずにチーム連携で頑張っています。チーム連携は徐々に良くなっている様で後は得点力不足をどう補うか、、ゴール真下をBigMACに、ミドルから3Pを君塚&佐藤&佐藤当たりに期待したいとなぁ・・・と思いつつ、まぁ、長い目で長ーーーーーーーーい目で期待しながら応援しましょ。でもオールスターも楽しみだなぁ・・・キミタケ人気すごいなぁ、埼玉の北向も見てみたいなぁ、町田もやっぱ人気あるなぁ、、と、とりあえず大分だしデビッドライカルも票入れておこうか・・・などとのんびりしていました。

のんびりしてたら・・・・・デビルズの新体制に関するニュースが流れてきました。
OBSニュースです。大分ヒートデビルズが新体制を発表

以下引用--

2008年 11月27日
大分ヒートデビルズが新体制を発表 [16:17]

バスケットボールのbjリーグに所属する大分ヒートデビルズが経営再建にむけての新会社設立を発表しました。 大分ヒートデビルズを現在運営している大分バスケットボール・コミュニケーションはおよそ2億円の負債を抱えていてbjリーグ主導で経営再建に取り組んでいます。
このような中新会社大分ヒートデビルズが設立されることになり新しい社長には三牧雅明さんが就任することになりました。三牧社長は熊本市出身の60歳、1996年から4年間日本文理大学で英語講師を務めた経歴を持ちます。新体制は、来月1日にスタートしますが当面はbjリーグが過半数の株式を保有し支援していくことになります。大分県全員の人と密な関係を築いていくのがすごい大事。つまり僕たちのチームだと思ってもらえるようなことをやっていくということがキーになると思っている。
ヒートデビルズは今シーズン12試合を終えて2勝10敗の最下位。 経営だけでなく戦力的にも苦しい状態が続いています。

引用ここまで--

ふむふむふむ・・・新しい社長が決まったのね、、へぇぇ日本文理大学で英語講師をしていた熊本出身の方?三牧雅明さん、、、へーはじめまして。 「大分県全員の人と密な関係を築いていくのがすごい大事。つまり僕たちのチームだと思ってもらえるようなことをやっていくということがキーになると思っている。」うんうん・・・確かにそれは大事だね。中野社長も言ってたね。僕も思うよ、でもそのためにどうするか、、考えないとね・・・とか思ってました。

・・・え!?ちょっとまって、ちょっとまって。
新体制って社長が決まっただけじゃないんだね。「新会社大分ヒートデビルズが設立されることになり・・・」って書いてる。要するに「新会社大分ヒートデビルズ」って言う会社が新しく出来て、その新しい会社の方の社長が三牧さんだ。 

 新体制(=新会社)は来月1日(=12月1日)からと言う事のようですね。うーん、、、デビルズの成績と客入りだけでなく運営会社の様子と新社長も気にしながら忙しい年末を過ごすことにいたします。

でも、少しホッとして良いのかしら??

参考:Wikipedia内富山グラウジーズの2007-2008シーズン
富山もこのときは新会社作って切り抜けたね



