スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒートデビルズ 経営難!? 

唐突に更新。敢えて目立つようにショッキングなタイトルで。
今回は地元ってのはこういうことだって言う話。

更に唐突に、TAOって知ってます?これです、これ!!
http://www.drum-tao.com/
世界的に有名な和太鼓集団。でも世界的なんだけど実は大分県出身の集団で地元での活動に重点をおいてる。たまに大分のデパートやテーマパークやらいろんなところで出演してる。僕はテレビでしか見たこと無かったんだけどこの前デパートのイベントで見ました。それがとても良かったので、今度コンサートにも行きたいなと公演予定を見たら12月!うーん、しばらく先だ。チケットは大分で4000円から5000円(福岡公演だと6000円)。きっと東京や大阪での公演はもうちょっと高いんでしょうね。そんなのがちょっとデパートに行くだけでただで見れるなんて、、、まさに地元ならではの役得です。地元ってのはこういうことなんだなぁーーーとしみじみと感じます。

で、当然これはデビルズの話への前振りなんだけど・・・。

大分ヒートデビルズと言うプロバスケのチームが地元別府(僕は大分市だが)にあることの役得って何かっていったら、、それはもうバスケのプロの試合がすぐに見れること。車でシュ~~っと電車でカタンカタンと行くだけで見れるって事だ。こんないい役得をなくしちゃうのはもったいないんです。

野球は地元にチームが無いので野球が好きな人は連休とか利用して片道2時間車運転して福岡まで行ってソフトバンクの試合見てるんだよ。セ・リーグのファンなんてもっと大変で新幹線(あるいは高速バス)に乗って広島まで見に行くんだよ。こういう事実を考えると地元にあるチーム・文化って言うのは大事にしたい。TAOもトリニータもデビルズも。
(一応、トリニータも応援してるよ、勝つと大分駅の鳥天屋が安くなるし)福岡までわざわざ見に行かなくっても地元で見れるってのはすごく大分県にとっては重要なの!!

そして僕が最も応援している地元チームが経営難になっています。以下は合同新聞の記事
http://www.oita-press.co.jp/localSports/120731028281/
 2008_121980141416.html

このままじゃ、チームが無くなるかもしれない。と言うわけでビラ配り活動が立ち上がってます。
http://blog.goo.ne.jp/piyokotai/e/
5638b2d635fdf325e3fa248fe391691b
1回目とある様に今後も継続してやるので次回も協力ただける方はよろしくお願いします。(本当に)

・他チームブースターの皆さんへ
いろいろ、心配してくれてるひとがたくさんいるようでありがたい話です。大分のブースターも出来る限りで頑張ります。で、ありがとついでのお願いですが・・・自分の地元をとにかく盛り上げてください。全国的にbjリーグが話題になってるとなれば大分でも「別府にもbjリーグのヒートデビルズあるなぁ」と注目されやすいから。

それと知ってるblogにやたらめったらTBします。ここへのリンク先を広げたいので。
よろしくおねがいしまーーす

●外国人が決まってないとか、今年はプレーオフいけるのかとかいろいろ、気にはなるけど・・・チームあっての悩みだもんなぁ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。