スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

bjリーグ レギュラーシーズン終了 

こんにちは、おにょです。

先週末でbjリーグもレギュラーシーズン終了してしまいました。大分ヒートデビルズは最後に5連敗。西地区4位に終わってしまいました。日曜日の最終戦は僕もbjtvで見ていましたが、ショックは大きくなんとblogに書こうか迷っていましてこの時期になってしまいました。

レギュラーシーズン最後のヒートデビルズの戦いは本当に素晴らしかった。

・4QのJBの同点3ポイント
・延長での栗野のオフェンスリバウンド
・同じく延長、ヘリコプターの逆転レイアップ
・延長残り十数秒でのヘリコプターの逆転ショット
・アンディのラストショットをブロックしたニックデービス

大分も東京もどれをとっても本当にドラマチックでした。

僕は今シーズン通じて去年プレイオフ出れたから今年も出れると気持ちのどこかで漠然と思ってましたがやはりプレーオフへの道は予想以上に険しく簡単では無いんですね。

だって、デビルズがあれだけ勝ちたく、且つあれだけ激しく、それでいて丁寧で考えてプレイして、残り10秒までリードしていたのに負けちゃうんですから。ワイルドカードに出場できないのが決まった13日は非常に残念で残念で仕方なくって、また気分転換の温泉行って(3箇所はしご・・・苦笑)、更にジョイフルで夜遅くまで同じくデビルズ応援してる友達と今シーズン振り返って、語り合って、パフェをヤケ食いしてました。こんなこと書きながら、また今シーズンのいろんなことを思い出してしまいますが・・・・・

シーズンを勝ち抜くための厳しさを思い出そう。

apache2.jpg


この負けた悔しさを覚えておこう。

heatdevils1


そして、選手の皆さん、関係者の皆さんお疲れ様でした。
ブースターの皆さんもお疲れ様でした

来シーズンも GO!!Devils!!

・・・・・

大分ヒートデビルズの試合がもう見られないのは本当に本当に残念なんですけど、今シーズンはまだ残ってるんですよね。今シーズンの最高のチームを決めるワイルドカードマッチとプレイオフが。

三連覇に燃える大阪が、全戦全焼6連勝でワイルドカードを勝ち取った福岡が、3年目の打倒大阪を狙う新潟が、初の代々木開催に盛り上がる東京が、仙台が、高松が・・・・・・優勝をかけて戦います。ここに大分がいないのが残念ですが、悔しさとともに、最高のワイルドカードマッチ&プレイオフを見届けて、楽しんで、、、、来期もヒートデビルズを応援したいと思います。

デビルズブースターの皆さんももう少し、今度はbjリーグファンとして残りのワイルドカードマッチとプレイオフを楽しみましょう。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。