スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジック2 いつ減るの? 最終戦までもつれるワイルドカード 

じゃんぐる公園のblogは大阪で大分を応援すると言うコンセプトがやはり基本なので、大分に引っ越したのを機にblogも引っ越します。「大分で大分を応援する」と言うありがちなblogになりますが地味に続けていきます。

移って最初のお話は・・・・・当然デビルズ観戦です。
4月5日、6日ヒートデビルズのホーム最終戦見に行きました。

先週終了段階で残り試合4試合でマジック2
要するに残り4試合(高松・東京)で

デビルズ 2勝  
デビルズ 1勝  福岡1敗
デビルズ 0勝  福岡2敗

のどれかでワイルドカード進出決定の状態でした。

そして、今週の結果は
デビルズ0勝(がくり) 福岡2勝(うお!)

そして今週終わった段階で残り2試合(東京)で先週と変わらず

デビルズ 2勝  
デビルズ 1勝  福岡1敗
デビルズ 0勝  福岡2敗

のどれかでワイルドカード進出決定。

来週の福岡の相手は西5位決定の沖縄。デビルズの相手は、今週ワイルドカード進出決めて2,3位争い中の東京。結構つらい状況と対戦相手です。

ちなみに、大分と福岡が勝ち数が並んだ場合、得失点差で決まりますが、現時点で大分がトータルで50点差位つけてると思うので残り2試合で得失点差がひっくり返ることはほぼないでしょう。これも含めて考えると並んだ場合は大分3位(あくまで多分)。そうなると隠れマジック1でもOKかな?
そういう見方をすると・・・

デビルズ 1勝  
デビルズ 0勝  福岡1敗
これでもOK!


「いいのか、こんなんで・・・・・」

良くないっしょ
いろいろ星勘定をこねくり回して計算して、前置き長くなってますが、、、こんなこと考えてる時点でもう弱気モード (^^;

この前、他の人のblog(BigUP!!!)に「プレーオフじゃなくって優勝だ!!」みたいなコメントしたんですけどね。今日の試合を見てちょっと、正直ガクーー。。。

土日ともになんだけど・・・

プレーを見ててヒートデビルズの選手が全員必死なのわかるんだけどね、ライン際のボール諦めるの高松より早いんだよね。それからシュートの時たまに躊躇してるの、「パスしようかどうしようか、あーー打っちゃえ」みたいな感じ。見てると躊躇したときより「えい、ここだ」と打ったときのほうがやっぱ成功確率高いんだよね。リバウンドも一緒。君塚とアンディが「落ちそうだ」・・て見ててホーンだったか、ソジャナーだったかにリバウンドとられてたね。その次ディフェンスですぐに修正して真っ先に君塚ジャンプしてリバウンドとって「一発修正!!さすが分かってんじゃん!!」と感心した。(すぐに修正できるのは良いね^^)

いいとこも、あったけどまずいところもあった。ただ、高松の必死さのほうが少し上だったのかな。(ここが一番つらいところなんだがね・・・わかってるわかってる、大分の選手も必死なのはわかってるよ)

ホーム最後の選手全員コメントしてくれましたが、、、東京戦でワイルドカード決めるぞと言うコメントを信じて来週に期待しましょうか。

東京のジョーブライアント監督が言ってた。「プレイオフに行くのは成績がいちばんの奴らじゃない、いちばん勢いがある奴ら」と言うのは僕もその通りだと思う。
参照:牧ダレンblog


強気でいくぞ!!
東京に勝って、ワイルドカードに勝ってプレーオフ行くぞ!!
高松でも大阪でもどちらでもかかって来い!!
神がかり(悪魔がかり?)の逆転優勝を見せちゃる!!

来週もしんけんブースト!!(bjtvで)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。