 


沖縄戦 ゲームじゃないところ 

いよいよ今週末はシーズン最終戦。

その前に、前回の試合をバスケットのゲームとは違うところから振り返ってみます。

●観客数

今シーズンずっと低迷を続けてた観客数がかなり増えてます。今季最高か?と思ったのですが今季最高は開幕戦の2235人でした。

1試合目 4月18日 1907名
2試合目 4月19日 1930名

スポンサーによる動員(と宣伝)が影響大なのは容易に想像できます。それでもエンプティーシートをなくすと言うことにより会場での物販、スポンサー企業の広告効果って言うのは期待できますし、それはスポンサー獲得への大きな力にはなるはずです。
その代わりスーツ着た若い子がウロウロすることになるけど、別にいいんじゃないかしら?

●演出
スクリーン。今年ビーコンで見られなくなっていた天井吊の4面スクリーンが久しぶりに登場。あれがあるだけで雰囲気はぐっと変わりますね。オープニングに入る広告を差し引いても僕は4面スクリーン吊り下げて欲しいと考えていますが、、他の人はどうなんでしょうね?

●ギブアウェイ
観客席にたくさんのDeeDee君を投げ入れてました。これがあった理由も上記2現象と根っこは同じ。ただ、近くにいた子供がプレゼントを求める人並みに押されて転んでました。ひどく痛そうで・・・。これはやるのは構わないので、やりかただけ考えるべきなんでしょうね。ただ、毎回同じものを同じような内容でやっていると飽きられるのでそこは一工夫必要かもしれません。

●盛上がり
1日目は前半得点的に競っていたのもあり、それなりに盛り上がったかと思います。2日目は一気に突き放されて、やはり前日よりは大人しめだと思いましたが、観客数のせいかいつもほどはションボリ感がなかったですね。両日とも僕が気になっていた人は楽しめたようで、顔はニコニコしていたのでまぁ、いいかな。

●あいさつ
デビルズの社長さんがその方に挨拶してるのを見なかったんだけどなぁ・・・見てないところとか見えないところで挨拶したのだろうか。まさか当日に何もしてないってことはないよね? お客さんが会場入りした後で、これ見よがしにお客さんいるところで挨拶するのも良いと思うんだけどね。そういうところ見た目気にしてほしーですよ、本当に。

●僕からの挨拶
来年もよろしくお願いいたします。

コメント

まちがえた~

一つ前の記事にこの記事のコメントを入れた
アホなわたし。

あはは、、、お気になさらず

こちらこそ、会場でいろんなことお話させてもらって、面白かったです。

明日もお互いに思いっきり楽しみましょうね~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

